美肌を作る生活習慣

あなたは

「生活習慣が安定しない」

「バランスのいい

 食事ができていない」

 

そう思う事が

あると思います。

 

あなたも分かりきっている

ことかもしれませんが…

生活習慣が悪いと

肌の調子も悪くなります!

 

生活習慣が悪い

=食生活が悪い、睡眠不足

こう考える人が多いと思います。

 

では、この2つを正したら

肌が綺麗になる?

そんなわけではありません。

 

肌の調子を整える生活習慣

美肌生活はたくさんあります。

 

この生活方法がわかれば

 

「仕事や学校でどうしても

 睡眠不足になってしまう」

 

「好きな食べ物我慢しないと

 いけない生活は嫌だな…」

 

こういう悩みも

少なくなるはずです。

 

生活リズムを少し

変えるだけでも

美肌を目指すことは出来ます!

 

食事制限は必要ありません。

 

1人の時も、誰かといる時も

好きなものを食べて

笑顔で過ごす事ができます。

 

逆に、好きなもの全部

我慢したのに...

 

結局肌は悪いまま

なんて事に

なりたくないですよね。

 

ずっと肌が荒れたままだと

笑顔でいれることが

少なくなってしまいます。

 

今回は肌を綺麗にするための

生活習慣について

説明していきたいと思います。

 

【睡眠について】

 

睡眠で肌の調子を整えるのに

適している時間は

「22時~2時」の間です。

 

肌の水分量を整える

成長ホルモンと

睡眠ホルモンが

最も出る時間だからです。

f:id:skincarechihiro:20220305180644p:plain

 

22時に寝るのは

難しいという方は

 

「寝る直前にパソコンや

 スマホの画面をみない」

 

これだけでも肌への影響が

変わってきます。

 

ブルーライトという言葉

聞いたことある方

いると思います。

 

これは紫外線と同じで

メラニン色素を発生させ

肌の黒ずみを多くさせます。

 

寝る時間帯が安定しない方は

スマホなど画面を見ないと

いうことから変えてみましょう。

 

【運動について】

 

軽くウォーキングを

するかしないかでも

肌への影響は変わります。

 

動いて汗をかくことで

肌への水分量が多くなり

角質が柔らかくなるなどの

効果があります。

f:id:skincarechihiro:20220305190402p:plain

 

コロナ禍でなかなか

外に出づらい!

 

こう思う方は

運動代わりに、お風呂に

浸かるだけでも良いです。

 

運動と同じく血行が良くなり

肌も柔らかくなりやすいです。

 

【食生活】

 

甘いものや脂っこいもの

我慢すればいいという

わけではありません。

 

大切なのはビタミンです。

特に肌にいいビタミンC

含まれている食材を

食べていくようにしましょう。

f:id:skincarechihiro:20220305190718p:plain

 

このように少し

生活を変えるだけでも

美肌は目指すことが

できます。

 

自分の生活リズムを

大切にしながら

美肌を目指していくために

 

今夜からでも

試してみてください!