2022-01-01から1年間の記事一覧

いちご鼻が治らなくて悩んでいるあなた!この方法で必ず美肌になれます!!

いちご鼻に悩まされて 自分の肌に自信が持てなくなる... そんな憂鬱な日々から抜け出しましょう! 今まで何をしても肌の悩みが消えなかった あなたの知らないスキンケアを お教えしましょう。 多くの女子がやっている 間違ったスキンケア方法とは...? いち…

美肌を作る生活習慣

あなたは 「生活習慣が安定しない」 「バランスのいい 食事ができていない」 そう思う事が あると思います。 あなたも分かりきっている ことかもしれませんが… 生活習慣が悪いと 肌の調子も悪くなります! 生活習慣が悪い =食生活が悪い、睡眠不足 こう考え…

ビタミンについて

あなたは 美肌を目指すために バランスのいい食事を 毎日とれていますか? 毎日と言われると とれていない方が多いと思います。 それでは 肌の調子を整えるのに 大切な栄養素は何ですか? ...答えはビタミンです。 バランスのいい食生活を 心掛けていても ビ…

生理周期と肌の変化

あなたは 「日によって 肌の調子が変わるな」 こう思ったことありませんか? いつもと同じように ケアしていても 女性は肌の調子が 崩れやすい時期があります。 それに関係しているのが 生理周期です。 周期によって 毛穴が広がりやすくなったり 肌が脂っぽ…

オイル保湿について

あなたは 「化粧水だけだと 保湿が足りないな」 「乾燥しやすいな」 こう思う事ありませんか? 特に乾燥肌の方は 思うかもしれません。 どうしても 化粧水だけでは 保湿しきれない事もあります。 乾燥肌は肌のトラブルの 原因にもなっていきます。 「きちん…

いちご鼻の種類について

あなたは 「いちご鼻のケアをしているのに なかなか良くなってくれないな」 こう思う事があると思います。 いちご鼻=毛穴が黒ずむ こう思っていませんか? 毛穴を鏡で よく見てみると… 「毛穴が黒ずんでいたり 白くなったりしている」 「毛穴が開いているだ…

ワセリンの効果

あなたは 「なかなか角栓がとれない」 そう思ったこと あると思います。 鼻の角栓をとるには 油分が必要です。 これまで紹介してきた クレンジングやオイルなども 油分が角栓(皮脂)を 取り除いてくれています。 油分が入った 保湿剤の1つに ワセリンがあり…

炭酸洗顔について

あなたは 洗顔をした後に 「肌のくすみや汚れが なかなか落ちないな」 そう思うことが あるはずです。 肌の汚れを取るためには 細かい泡を作ることが 大切になります。 「炭酸洗顔」を ご存じでしょうか? 炭酸洗顔は 普段洗顔に使っている ぬるま湯を炭酸水…

酵素洗顔について

以前の記事で 「スクラブ洗顔」について 説明をしたときに 「スクラブって肌が強い 人向けだから...肌弱い人は どうすればいいのかな?」 そう思った方 いたかもしれません。 スクラブ以外でも 角質をきれいに取り除ける 洗顔方法があります。 それが、酵素…

スクラブ洗顔について

あなたは 「スキンケアをしているのに 肌の触り心地が良くない」 「肌がごわついてるな」 そう思うこと、あるはずです。 毎日のスキンケアで なかなか改善しない 頑固な汚れを落としてくれる スクラブ洗顔を したことはありますか? スクラブ洗顔は 古い角質…

化粧水の正しい使い方『肌質別』

前回の記事では 基本的な化粧水の 付け方について 書きました。 前回の記事をみて 「効果がある化粧水って 肌質によって変わるのかな?」 こう思った方 いたと思います。 化粧水の成分によって 肌質に合う合わないは 変わってきてしまいます。 合わない化粧…

化粧水の正しい使い方『基本』

あなたは 化粧水のつけ方を 気にしたことはありますか? 「ただ塗っているだけ」と いう方、いるはずです。 しかし...ただ化粧水を 塗っているだけでは 肌に効果はありません! 化粧水のつけかたを変えるだけで より一層綺麗な肌を 手に入れることができます…

洗顔ブラシについて

あなたは 「正しい洗顔方法をしても 黒ずみが落としきれない」 こう思うこと あると思います。 なかなか取れない黒ずみを 掻き出してくれる 洗顔ブラシを知っていますか? 「洗顔ブラシは肌に悪い」 こう聞いたことがある人も いると思います。 洗顔ブラシは…

ピーリングケア

あなたは 「肌が乾燥しやすくなった」 「肌の張りがなくなった」 こんな経験ありませんか? これは肌に角質が 溜まっているサインです! この状態でいつも通りの 洗顔だけをしていると 「あれ、正しい洗顔方法 やっているはずなのに 全然効果が出ていない」 …

クレンジング方法

あなたは普段 クレンジングをしますか? メイク落としの時しかしないと 言う人がほとんどだと思います。 メイクは肌を綺麗に見せますが 肌には負担がかかりやすいです。 毛穴が詰まる原因にもなります。 →いちご鼻など治りにくい 肌が良くないと メイクのり…

いちご鼻の正しい洗顔方法

あなたは いちご鼻になったとき 洗顔について考えたことありますか? 間違った方法で やっているとしたら 黒ずみが治らなくて 「マスク外したくない...」 そんな思いが続くかもしれません。 黒ずみを治す洗顔方法は 難しいものではありません。 今回は いち…

黒ずみになりやすい洗顔

今回は 黒ずみになりやすい洗顔 ...について、説明します。 以前から紹介している いちご鼻になった際の 間違った洗顔方法です。 少しでも早く改善したい方 ぜひこの記事をみてください。 【力をいれて洗わない】 黒ずみをはやく落としたい! という気持ちに…

いちご鼻とは?

今回の記事では 「いちご鼻」について 詳しく説明していきたいと思います。 【いちご鼻の原因とは】 主に皮脂と角栓が原因です。 この2つを簡単に説明すると 皮脂 →毛穴の奥にある 皮脂腺から分泌されるもの (脂性肌の人は皮脂が多い) 角栓 →皮脂や周りの…

プロフィール

こんにちは 大学生のちひろです。 みなさん マスク生活になってから 肌のトラブルが増えた と、いう経験ありませんか? マスクが当たり前の 生活になってから 悩んでいる方がいると思います。 その中で 「鼻の黒ずみが増えた」 こう思う方いると思います。 …

洗顔について

今回の記事では 洗顔方法について 書いていきたいと思います。 あなたは「正しい洗顔方法」を 考えたことはありますか? 自己流の洗顔方法を どちらかというと している方が多いと思います。 自己流だと洗顔のつもりが ただ肌に傷をつけているだけの 状態に…

スキンケアについて

前の記事で紹介したように 人にはそれぞれの 肌質があります。 様々な肌質があるなかで 「普通肌」に近づけるためには 油分と水分のバランスを 上手くコントロール しなければいけません。 それでは コントロールをするには どうしたらいいでしょうか? その…

肌質について

あなたは 「肌質」という言葉を 聞いたことがありますか? 「敏感肌とか?」 「少し聞いたことあるかも」 と思う人がいると思います。 それでは 「自分の肌質」について 考えたことはありますか? 「あまり考えた事ないな」と 思うあなたに 今回は「肌質」に…

ニキビが減る洗顔方法

あなたは ニキビができたとき 「ニキビ用の洗顔料を 使い続けているのに なかなか改善しない…」 このように思うこと ありませんか? 「肌が荒れてて 人前でマスクを 外したくない」 「肌荒れを見られるのが 恥ずかしい」 それはあなたの 「洗顔方法」が 間違…