プロフィール

こんにちは

大学生のちひろです。

 

みなさん

マスク生活になってから

肌のトラブルが増えた

 

と、いう経験ありませんか?

 

マスクが当たり前の

生活になってから

悩んでいる方がいると思います。

 

その中で

「鼻の黒ずみが増えた」

こう思う方いると思います。

 

「いちご鼻」という言葉

耳にしたことありませんか?

 

鼻の毛穴が黒ずんでしまう

状態のことをいいます。

 

私も少し気にしていましたが

「まぁ、マスクで鼻隠れるし

 そのうち治ればいいや」

くらいの気持ちで過ごしていました。

 

すごく悩み始めたのは

久しぶりに友達と会った時です。

 

一緒に写真を撮ろうと

マスクを外した時

 

「あ、マスクのまま写真撮る?

肌荒れしてるみたいだし。」

 

直球で言われました。

 

その友達は気を使って

くれたのかもしれませんが

正直ショックでした(笑)

 

なんか、人前でマスクを

外すの恥ずかしいな...

 

どうにかして

いちご鼻を改善したい

 

そう決意しました。

 

しかし

失敗の連続でした。

 

おすすめの洗顔料や

化粧水を使っても

効果がみられない。

 

ファンデーションで

よけいに毛穴がつまる。

 

マスクで鼻が擦れて

結局良くならない。

 

とにかく綺麗な肌になりたかったので

治すの諦めようとは思いませんでした。

 

そんなある日

自分と同じように

肌の悩みをもっていた友達が

 

突然肌が綺麗になっていました。

 

え、何か治療でもしたの?

と友達に聞いたとき

「化粧水変えたんだ~」

言われました。

 

「私、脂性肌っぽくて

前使っていた化粧水合わなかった」

 

あれ、もしかして肌質によって

化粧品の合う合わないって

あるのかな?と、その時思いました。

 

その後、自分の肌質を

ネットで診断してみたところ

自分は「乾燥肌」ということが

わかりました。

 

乾燥肌の人向けの

洗顔方法や化粧水など

調べて試してみた結果

 

みるみると

毛穴の黒ずみが

薄くなっていきました。

 

今まで何十本もの化粧水を

使ってきたので

 

「やっと自分の肌に合った

化粧水が見つかった!!」

と嬉しくなりました。

 

それから毎日

同じようにケアを続けて

 

わずか1か月で

いちご鼻が改善されました!

 

1年以上悩んでいたものが

ケア方法を少し変えるだけで

短時間で解消されるとわかりました。

 

解消されてから

マスクを外すことに抵抗がなくなり

人と一緒にいるときも

笑顔でいることが増えました。

 

肌トラブルに悩んだことがある

そこのあなた!

綺麗な肌になりたくないですか?

 

自分に合ったケア方法

私と一緒に見つけていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。